こんにちは マユです。

台湾旅行が大好きでここ数年は毎年最低2回は通ってたわけなんですが。
新型コロナウイルスのせいで行けなくなってしまい、ストレス溜まる一方。

そんな台湾に観光客が入国できるようになるのはどうやら早くても2021年の秋頃、ということらしいです。


マジか・・・・


おそらく今後、来年のオリンピックで感染拡大とかいうことになったりしたらそれはさらに伸びる可能性もありますし、あくまでも現段階での予想ですので遅くなることは容易に想像できます。
(早くても・・・って話ですしね)


そんなわけで意気消沈です。

冬キャンプ、さすがに真冬はお休みしようと思ってたけどチャレンジしようかな・・・





さて、寝るのに大事なエアベッドをふくらませるポンプを忘れてきてしまったマユさん。
これがないと、寒くて痛くて寝ることができないよ


ってことでポンプ、もしくはマットを購入すべくキャンプ場を飛び出します。

まずは、近くのホームセンターへ。
聞いてみたところ、ポンプは季節もの(ビニールプールや浮き輪等をふくらませるため)なのですでに返品してしまってないとのこと・・・・

く、くそう・・・・


大きなホームセンターならまだあるかもと別の場所へ車を走らせます。


が、いかんせん長瀞は観光地で、おまけに都会ではないので店自体あんまりないんだよね・・・。
W●LD-1とかなら売ってるはずなのにー!!

いくつかのお店で聞くも、やはり季節モノで・・・と同じ答え。


マットを購入すればいいんですが売ってたとしてもアウトドア用品のマットは小さくなるものは厚みがあまりなく、サイトは結構石があったので、1枚敷で大丈夫か不安だったのと寒がリーズ(全員)なので大丈夫かな?と思って躊躇・・・。

普通の寝具のマットレスと同時購入も考えましたが、そうなると帰り車に積めない・・・。


どうしようどうしよう・・・とウロウロし、かなりの距離走ったところにやっとアウトドアショップ(結構大きい)を発見!!!
ここになかったらもう諦めて高価な小さくなるマット購入しよう、そうしよう。
・・・・と思ったらあったー!コールマンのエアポンプ




やったー!!

実はこのポンプ、購入検討していたものなのですよー。

電池で動くし、入れるだけではなく、空気を抜くこともできるので便利そうだなって。
でも別の車中泊用のマットのものが使用できるからとりあえずいいやって保留にしていたものでした。

これもう買えっていう神様のお告げだな(笑)


ってことで購入できたのでキャンプ場へUターン。


結局、途中渋滞につかまっちゃったせいもあって、キャンプ場に戻れた時はすでに夕方になっておりました


まぁ、でも家にUターンすることにならなくてよかったかな。


慌てて設営の続きをして、センターハウスの営業が終わる前に薪を買いに行って・・・・


IMG_20201030_173040


ってことで、あっという間に夜(笑)


お気に入りのルミエールも久しぶりの点火♪♪
キャンプ自体は初心者ですが、オイルランタン好きでこんなのは元々持ってるんだよねー(笑)


そして焚き火もやっとできたー。


IMG_20201030_172846



ソロ用の小さい焚き火台ですが、少人数なのでじゅーぶんです。


IMG_20201030_173253



肉も焼けます(笑)
これ以外に焼き鳥も焼いて食べました(写真忘れ)


焚き火を見てのんびりしているだけで楽しいですね。


テントに入ってからはさらにのんびり〜。


IMG_20201030_190118

(ボケた(笑))


マットにエアもちゃんと入れられたのでテント内でものんびりまったりできます
4人用のテントなので、ダブルサイズ(よりちょい大きめ)のエアベッドを置いてもテーブルやストーブなどは十分におけますよー。


IMG_20201030_190126



夜はやっぱり冷えましたが、ストーブ持参だったので幕内はホカホカ♪
ちわわんぷーも寒がることなくいられました。


続く〜。